賃貸で手に入れる快適な暮らし,ゆったりとくつろげる自分だけの空間を

便利サイトまとめ3

神戸の賃貸

憧れの街神戸。賃貸生活で、一度は住んでみたい場所といえば、阪急沿線の岡本ではないでしょうか。

駅を降りるとおしゃれな石畳が続く商店街があります。おしゃれな雑貨屋さんに、カフェが立ち並んでいて、商店街を歩くだけでもわくわくします。

商店街を抜けると、大きな家が立ち並び、家の前には高級外車が何台も停まっています。道を歩く人もおしゃれで、川にはたまにいのししがおりてきているくらい、自然も豊かです。

岡本で家を建てるには莫大なお金がかかりますが、賃貸であればそんな心配はなく、誰でも手軽に住むことができます。

気に入った賃貸住宅があり、いざ契約となったときには家賃の交渉だけではなく、その他の費用についても交渉が出来ることがありますのでお得に借りるためにも一度交渉してみると良いでしょう。

家賃以外の費用で交渉の狙い目としては、礼金は最も狙い目です。

借りる方は初期費用が減らせますし、大家さんにとっても家賃のように毎月の費用に関わってくることではなく、最初だけのお金ですので交渉に応じてくれるケースが多々あるのです。

特に、築十年を過ぎていたり、駅から遠く交通の便が悪いという大阪の賃貸物件の場合には礼金の交渉がしやすくなります。