賃貸で手に入れる快適な暮らし,ゆったりとくつろげる自分だけの空間を

実用サイトまとめ4

多くの窓がある家のオーダーカーテン

戸建て住宅の場合には集合住宅とは違って、窓が多く設置されている事があります。部屋の中の窓にカーテンが設置されていないと過ごしにくく感じられますので、窓の分だけオーダーカーテンも必要となります。

多くの窓がある住宅では、たくさんのオーダーカーテンが必要になります。引っ越しをする時というのは忙しくなる事が多いですので、カーテンの買い忘れに注意する様にしましょう。

廊下の窓などのオーダーカーテンに関しては、すぐに必要という分けではない場合もあります。後で必要性を感じた時に買い足すという事もできますが、リビングや寝室など滞在する時間が長い部屋が何もない状態であれば、外が気になってしまうという事も考えられます。

おしゃれな部屋のオーダーカーテンを参考にする

どの様なオーダーカーテンを設置すれば、自分の部屋もお洒落になるのか分からないという人や、センスにはとにかく自信がないという人もいると思います。困った時には、おしゃれな部屋のカーテンを参考にしてみるという方法もあります。

実際にオーダーカーテンが取り付けられている状態の写真を見ると、どの様に見えるのか分かりやすいと思います。

大阪や東京、滋賀や京都といったお店のショールームでオーダーカーテンを見るのと、実際に自宅の部屋にカーテンを設置している状態では、同じ商品でも印象が違って感じられる事もあります。いいなと思う写真があれば、参考にしながら選んでみるといいでしょう。お部屋の印象が似ている場合には、成功する可能性も高いと思われます。

オーダーカーテンをぬるま湯で洗う

食べ物などでオーダーカーテンに目立つ汚れがついてしまうという事もあるでしょう。そんな時にはぬるま湯でカーテンを洗濯してはどうでしょうか。

オーダーカーテンを洗濯する際に、冷たい水を使用している人も多いと思いますが、汚れをしっかりと落としたい場合には、ぬるま湯が効果的な事もあります。しかし、水温が高い場合には、カーテンの色落ちなどの原因となってしまう事もある様ですので、注意する様にしましょう。

オーダーカーテンを洗濯する際に、どの様にすればいいのかという事については、ラベルに表示されていると思いますので、確認した上で洗濯する様にしましょう。洗濯に使用する水の温度について注目してはどうでしょうか。

来客時に設置したいオーダーカーテン

来客時には、できるだけ部屋の中をおしゃれな空間に見せたいと考える人は多く、設置するカーテンにまで気を配る人もいます。

来客に備えて新しいオーダーカーテンを購入するのもいいですが、そこまでは必要ないと考えるのであれば、普段使っているカーテンをお手入れするだけでも、きれいに見える事もあります。

ほこりが付いたオーダーカーテンは、見た目もいまいちとなってしまいます。また、更におしゃれに見せたいと考える人は、カーテンの止め方も工夫してみるといいでしょう。ちょっとした工夫が、いつもとは違う雰囲気を演出してくれる事もあります。自宅に来てくれた人に、素敵なお部屋だと思っていただく事ができれば成功でしょう。

大阪、神戸、京都でオーダーカーテンを作るなら

株式会社コンパス(カーテンエイト)

〒560-0004 大阪府豊中市少路1-3-2 【大阪事務所】
〒160-0012 東京都新宿区南元町19 【東京事務所】
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BiVi福岡1F 【福岡事務所】

TEL:0120-548-868

http://www.ca-eight.com/ 【HP】

大阪、神戸、京都でオーダーカーテンの出張見積もり無料は

株式会社コンパスコーポレーション

〒657-0014 兵庫県神戸市灘区大土平町7-4-8 【神戸事務所】
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂3-7 【東京事務所】

TEL:0120-42-3383

http://www.bl-compass.com/ 【HP】

カーテンやオーダーカーテンの関連記事

当サイト"一人暮らしのための快適賃貸"へのお問い合わせはご連絡ページからお願いいたします。アパートやマンション、一戸建てなど賃貸物件に関するあれこれをまとめたサイトです。カーテン専門店の採寸出張見積りなら大阪(梅田)や兵庫(神戸)、京都、滋賀、奈良、東京といった全国のエリアへ訪問しています。新居のオーダーカーテンはネット通販が便利です。